
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第67週

投資記録


こんばんはー

今週の指標は先週比でTOPIX▼0.13%JASDAQ△1.12%、マザーズ△2.07%でした。

わたしはこんな感じでした。

f:id:ohnum:20170217193654p:plain

f:id:ohnum:20170217193703p:plain

先週比▼0.14%、年初からは△5.09%です。
当初からは△126.03%でした。

〇今週の売買f:id:ohnum:20170217193951p:plain


中西製作所を新規購入。厨房機器を扱っている会社です。
なんとなく過渡期にあるような気がして買いました() そのうち記事にまとめたいと思います!

簡単ですが今日はこれで('ω')ノ


にほんブログ村


【5941】中西製作所:2016年度3Q決算

決算たち



こんばんは。今日から保有株や気になった銘柄の決算を記事にすることにしました。


初回は今週購入した中西製作所です!


中西製作所は厨房機器を作っている会社です。仕向先は学校やマックなど。

今日3Qの決算発表がありました。数字のサマリはこんな感じです。

f:id:ohnum:20170214190616p:plain

3Q単独の数字はここ数年では最悪です。売上こそ二番目の数字ですが。
3Qまでの年間累計値は売上では過去最高、営業利益は14年度に次いで二番目になってます。

各種比率は以下の通り。

f:id:ohnum:20170214191609p:plain

若干ですが固定資産が増えてるのが気になりました。中身を見てみると、有形固定資産のその他で1億円、投資有価証券で6千万円ほど増えていました。
うーん、、、なに買ったんですかね……確認してみます。


続きを読む

投資記録:第66週

投資記録 決算たち


こんばんはー

今週の指標は先週比で、TOPIX△2.08JASDAQ△1.32%、マザーズ△1.14%でした。

わたしはこんな感じでした。

f:id:ohnum:20170210210840p:plain

f:id:ohnum:20170210210853p:plain

先週比▼5.04%、年初からは△5.23%になりました。
当初からは△126.61%です。

〇今週の売買
なし

今週はくらいまくってます…笑

続きを読む