読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資ブログは長く続かない…?

こんばんは、お麩パンです。

いろんな方の投資ブログを見てて、ふと、長年続いているブログがほとんどないことに気づきました。
大体は二、三年で長くても五年ぐらいといった具合です。

これは投資ブログだからなのか、それとも、どんなジャンルでもそもそもブログ自体一般的にそんなに長く続くものではないからなのでしょうか。

もし、投資ブログだけが短く終わっているのだとしたら、それは投資の難しさをそのまま表しているように感じます。
最初はいい投資パフォーマンスを出せていたとしても、ブログを続けるにつれ、パフォーマンスが出せなくなり、その結果ブログが段々と淘汰されていくのかな、と。

投資ブログの多くがかなりいいパフォーマンスを出しているようにみえるのも、この影響が強いのかなとも思いました。

ちょっと調べてみたいです。

 


にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ