読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第1週


こんばんは。

今日は初めて投資記録を書きます。
ぱちぱち!

こんな感じでございます。

f:id:ohnum:20151114011132p:plain


前週から3.06%の増となり、取得比でも2.14%と含み益に転じました

ファーストブラザーズが前週から4%upで、取得価額を超えたことが大きいです。
1400円はもう割りそうにない感じの安定した値動きでした。

ですが、株始めて以来、銘柄決まらなくてガチャガチャ乗り換えた分の実現損が13,000円ほどあるので、当初からの資産推移は実質的には横ばいですね。
あれだけあれこれ売買しながらもトータルではマイナスが出ていないというところで、ビギナーズラックを使い果たした気がします笑

 
ご覧のとおり、ポートフォリオはファーストブラザーズにほぼ一点張りです。
ナンピンを繰り返していたら図らずもこうなってしまいました。
以前の記事でも言ったように、これ以上下がる気はあまりしないので、しばらくはこのままでいこうかなと思います。
値を戻したので一単元ぐらいはそろそろ減らしますが。


santecも当面は売る気はありません。
他にどんな銘柄を保有するかはまだ全然決まってないですね…。
その結果として、マザーズETNをとりあえずポートフォリオに入れている状態です。

ちなみに、シュッピンを買い戻しています笑

決算はまずまずだったのに大きく下げて1000円を切っていたのでいれてみました。
二単元ありましたが一単元はすでに売却しています。


ショックなのはエスクリです…
実は、決算で下げると思い、シュッピンではなくこちらを買い戻すつもりで、いったん売却していました。
ところが、決算後暴騰してしまいましたね………残念。
決算内容見てもあんなに上がっているのは不思議です。
確かに割安感はあるのでそれが見直された感じなんでしょうか。
うーん、わかりません。


今回のような後悔をしないよう、銘柄の保有基準をもっとはっきりさせないといけませんね。


にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ