読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第3週


こんばんは。更新がだいぶあいてしまいました…

今週もマザーズが好調でしたね!
先週につづき約5%の上昇となっています。


わたしの銘柄の状況は以下の通りです。

f:id:ohnum:20151127233607p:plain

いやー、今週も銘柄ふやせませんでした笑
相場全体がいい感じで狙っている銘柄もどれもあがっちゃってるので、あたらしく買いを入れるのは勇気がいりますね…


損益は、前週から3%のアップ、取得比では5%の含み益となっています。

両銘柄ともに市況に後押しされて上昇しています。

 
santecは取得比+12%となり、ついに益率10%の大台に乗りました!

自社株買いという後ろ盾もあるので、これからも堅調に推移してくれるものと踏んでます。
今年に入って新製品の発表もしてましたし、直近でもまたなにかニュースがでてくれるかもしれません…!


ファーストブラザーズはよくわかりませんねー。昨日今日と大きな買いが入ったので上がってましたが。
とりあえず今の株価水準であれば、決算発表での来期予想が四季報予想と同程度(もしくは多少低いぐらいの数字でも)で出されれば、上昇すると思っています。
株価が抑えられているのはおそらくこの会社の業績への信頼がないことが大きいのかなーと。2012年度、2013年度は赤字でしたし、このあたりから敬遠されている気がします。
来期もきちんと利益が出せることを示せば2000円ぐらいまで一気に戻してもおかしくなさそうです。


ちなみに仮想ポートフォリオの結果はこんな感じです。

f:id:ohnum:20151128001742p:plain


先週から損益はほとんどかわっていません…
うーむ、市況はよかったのに残念!


イチオシのユニバーサル園芸社が上がってくれてるのがうれしいですね!
ほんとはリアルポートフォリオにいれたいのでさがってほしいですが笑


では今日はこれにて!

 

にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ