読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第5週


こんばんは!

東京の今朝はひどい雨、風でした。みなさんは大丈夫でしたか。
雨がやんでからは非常に生暖かく、季節を何歩も先取りしたような、なんとも春らしい空気がたちこめておりましたね。


さて、今週の投資記録ですー

今週は市場全体がかなり下げたような印象でしたが、ふたを開けてみたら、TOPIX-1.56%、マザーズ+1.96%と、そこまで悪くなかった感じがしてます。
年末に上がっていくのか、見ものです。

今週のわたしの保有銘柄はこんな感じです。

f:id:ohnum:20151211192659p:plain

特に言うことはないですね笑
先週から-0.68%、取得比では+9.44%です。

まあファーストブラザーズがよくがんばったなーという印象です。
先週ちょび急騰したあとの今週、これだけ日経が下げてる中にあっても先週末とほぼ同じ株価で着地したのは立派でした。
チャートや板をみていても来週期待できそうです。


ちなみに、ユニバーサル園芸社買うと宣言してたのですが、買えませんでしたー…
日経下げてたのでちょっと待ってたんですが、全然落ちてきませんでした。
先月から上げ続けてるのになかなか下げませんね。

うーん、どうするか悩みます。
下げないとはいえ、ほかに買ってみたい銘柄も一つ二つしかないので。

最近、いろいろ銘柄調べていても、買いたくない理由ばかりが見つかって、候補がほぼなくなってきてます。
株始めた当初(といっても一、二か月前ですが)は、銘柄調べてると買いたい理由ばかりが浮かんできて、候補もどんどん増えてたんですが笑
今は「買いたい!」よりも「うーんこれは微妙…」とか「これはないでしょ!」という思いが先行して、買いたい銘柄が全然見つけられないです。

この土日に銘柄どうするかまた考えたいですー


ではでは~



にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ