読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第7週


こんばんは~

今日は肌寒かったですね。
天気予報ではまれにみる温かさになると散々言われていましたが、風が強かったらか体感温度はむしろここ一か月の中でもかなり寒かった気がしました。


さて、株式市場について、今週も低調でしたねー。
マザーズが先週から-5.5%崩壊していました。

TOPIX-1.36%と厳しい一週間でした。

原油やダウが持ち直したので日経もこの二日で戻るのかなーと思ったんですが、甘かったですね。


わたしの持ち株も悲惨です笑

f:id:ohnum:20151226003011p:plain


先週からなんと-8%、取得比でも-3.98%と一気に含み損に転じました。
元金は-3.84%です。
一気に表が真っ赤になりました笑

 


ファーストブラザーズが10%近く先週から下げていますねー。
ですが、この銘柄については、特にショックも受けていないです。
もともと今月頭になんのきっかけもなしに上昇していたこともあったので、これぐらい下がってもしょうがないかなーと。

まー悲しかったのはsantecさんです。
まさか自社株買いを発表する前の株価まで落ちるとは思っていませんでした笑
来期の業績は一服して減益との四季報予想ですし、来年はちょっと怪しいかもしれませんね。

ユニバーサル園芸社は安定してました。
12月に入ってからの地合いを無視した上げの強さもあってか、下げ幅は小さめでした。


今週の下げのせいで一気に含み損で、わたしの投資初年度は含み損で終わりを迎えそうです。
このことにつきましては大変遺憾でございます。

ですが、買いたいなーと思っていた銘柄が希望の値段まで下がってきたことがそれ以上にうれしいですね。
欲しい銘柄リスト」であげた銘柄のほとんどがわたし的に買える値段まで落ちてきました。

エスエルディーかHamee、アルバイトタイムス(new!)のいずれかを買いたいなーと思っています。
下がっていることにうかうかして買いすぎて、さらに下がった時に傷口が広がりすぎないようには気を付けたいです笑



では今日はこれで失礼しますー



にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ