読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第12週


こんにちはー
今週もお疲れ様でした。


日銀さんがマイナス金利を実施するそうですね。

 (無知なのでマイナス金利などという存在はわたしは知りませんでした笑←)

それにともなって株価も乱高下!

いまわたしが調べた範囲では株式市場にはプラスの影響のほうが圧倒的に大きいと思ってるのですがどうなんでしょうか。
たぶん一般論でも株価は上がるという向きだと思うんですけど。

そうだとすると、後場すぐにあげてから一時16800円まで落ちたのは不可解すぎますよね。
相場の動きはさっぱり読めません\(-o-)/

テクニカルなトレードをできるようになるために、先物とかもやり始めようかなーと最近思ってたんですが、わたしがやったら運ゲーにしかなりそうにないので取り止めました笑
やるなら割安で値幅の大きい個別銘柄にします。

 


市況全体としては今週は上向きでしたね!

TOPIX+4.21%、マザーズは+7.43%となりました。

来週は18000円を目指してほしいものです。

--------------------------------------------

今週の私の記録ですー。

f:id:ohnum:20160129174558p:plain

運用資産は先週から+13%、当初からは+1.81%と益転しました!(^^)!

年初からはまだマイナスですが-2%の下げ幅なので、TOPIXとマザーズよりは良い結果となっています!

ぱちぱち!


なんといってもファーストブラザーズが戻してくれたことが大きいですね。

先週末に自社株買いを発表したため、木曜日にかけて1300円まで戻しました。
くわえて、今日の日銀会合の結果を受けて、ほかの不動産関連株とともに一気に上がったという感じです。


今回の自社株買い→日銀会合という一連のポジティブニュースは運が良かったとしか言いようがないですね(^_^.)
ただ、決算後に謎に売り込まれたので、それと合わせてお相子といった感じですかね…
タイミング次第では1800円とかも十分ありえたのかなーと。

自社株買いだけでもう少し上がってくれてもいい気がしたので、来週以降もがんばってほしいです。


あと、先週買いいれたエスクリもよく上がってくれました!



ちなみに、今週の買い入れは以下。

・ファーストブラザーズ100株・1220円
・ユニバーサル園芸社100株・1711円

ファーストブラザーズは自社株買い発表後もあまりに反応が悪かったので買ってしまいました。
ユニバーサル園芸社は実は先週ささって買えていたようです笑 今週気づきました。

--------------------------------------------

今週益転しましたが、ファーストブラザーズがどうなるか本当に読めないので注意したいです。

マイナス金利に対する市場の評価もまだ揺れているようなので、地合いが先週なみに悪くなることも十分ありえますしね。
ファーストブラザーズは地合いが悪くなると必要以上に売り込まれる傾向があるので、その前に、今週買い入れた一単元はタイミングを見つけて売ってしまう予定です。


ではではー!



にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ