
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第18週


こんにちは!

今週は比較的に穏やかな一週間でしたねー
先週比でTOPIX-1.17%、マザーズは+2.64%でした。

わたしはこんな感じでした。

f:id:ohnum:20160311230933p:plain

運用資産は先週比+2.32%、当初からは+7.79%となりました。
年初からは+3.74%です。

今週の売却

・アートグリーン100株・427円→430円(+300円)

 

-------------------------------

今週もポートフォリオは堅い値動きでした。
とくに、ユニバーサル園芸社はこのまま新高値を目指すかも!、という勢いです。

アートグリーンはやっぱり卸売としてみたら高いかなーと思って売りました。
もう少しちゃんと銘柄選ばないといけません(*_*)

----------

今週は、Hameeの3Q決算発表がありました!

売上48億円で前年比+12%、純利益は1.7億円で前年比+4%でした。

これだけ切り取るとまあ頑張ってますねという感じですが、会社予想や四季報予想からはだいぶ下回っている感じです。
会社の通期予想は売上63億円、純利益2.7億円なので、売上はいいとしても、利益は進捗率63%にとどまってるので厳しいです。

業態的に、4Qに売り上げが集中するという会社でもないので、未達は必至かと思ってます。

ただ、もともと予想自体、株価にあまり織り込まれていない感じだったので、そこまで売り込まれることもないのではと思ってます。
ビジネスモデルはいいと思ってるので、500円を切るようなら買い増したいです。

-------------------------------

そろそろファーストブラザーズの単元数を減らして、なにか他のを買いたいなーと思ってます。
最近ほとんど銘柄見れてないので、週末しっかり調査したいです…!

ではでは(^o^)/



にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ