
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第19週


こんばんはー!

今週もお堅い日経さんでございましたね。

昨日今日は崩れてましたが、それでも先週比でTOPIX-1%、マザーズは+0.5%とほぼ横ばいでした。
マザーズはもう一か月以上上げ続けてますねー
不思議です。

--------------------

では今週の記録ですー。

f:id:ohnum:20160318204405p:plain

運用資産は先週比+0.47%、当初からは+8.27%となりました。

投資始めてから最高の資産高です\(^o^)/
このまま地道に頑張ります!

今週の買い入れ

・アバント100株・1154円

今週の売却

・ファーストブラザーズ100株・1178円→1379円(+20100円)
・Hamee100株・558円→529円(-2900円)

--------------------

ポートフォリオはまあまあ固い値動きです。
ニュースもないので特に書くことはなしです。
Hameeは決算受けて予想通り下がってますが、ここら辺が落としどころなのかもしれません。


今週新しく3836のアバントを買いました!

会計ソフトを売っている会社です。
業績の堅さと指標の良さから購入してます。
大企業相手でIFRS対応に強そうなので、安定性や成長性もよさそうかなーと。

同業だとミロク情報が有名ですが、そこと比べても価格差ほどには遜色ないんじゃないかなーと思ってます。
今度銘柄研究記事を書きます…(といいながらこれまで書かなかったこと数回…)

--------------------

一週間に一つは銘柄研究の記事を書くことにしたので、今週末に書きます!
せっかくなので持っていない銘柄について書きたいと思いますー

では、今日はこれで!


にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ