読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第22週


こんにちは!


今週はなんだかんだでそこまで下がりませんでしたね。
TOPIXは先週比-1%でした。
マザーズはバイオに牽引されて+5%です。

--------------------------

わたしの今週はこんな感じでしたー。

f:id:ohnum:20160409100038p:plain


先週比+0.89%、当初からは+11.6%となりました。
年初からは+7.45%です。

今週も売買はなしです。

 --------------------------

今週はファーストブラザーズの1Q決算発表がありました!

売上18.9億円(前年比-3.1%)、純利益2.1億円(前年比-76.2%)でした。

数字だけ見たら、なんやこれ!投げ売りや!って感じなんですが、正直悲観するところはないかなと思います。

去年は1Qに固まってファンドの売却益が出ていたので、この1Qはそれがなかった分落ち込んでいるといった感じです。
単に、利益をいつはき出すかというタイミングの問題かなーと。
投資業なので、売上が定期的に上がり続けるわけでもないですし、四半期だけで判断する必要はないです。

ただ、PTSでは-15%ぐらいまで売り込まれていたので、もう少し精査してみます。
いまのところ、わたしの見立ては変わっていないので、下がるようなら買い増します。

--------------------------

短めですが今日はこれにて(^_^)/


にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ