読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第26週

投資記録


こんばんは!

遅くなりましたが先週の投資記録ですー

f:id:ohnum:20160509213058p:plain

運用資産は先週比+0.44%、当初からは+13.47%となりました。
年初からは+9.23%です。

売買は今週もなしです。

-----------------------------------
 
金曜日にアバントの3Q決算発表がありました。

ほぼ会社予想どおりの進捗といった感じでしたー
が、純利益はちょっと怪しいですね。
受注損失の引当金の計上があったのでそこが懸念事項でしたが、それを補う形で売上から経常利益までは伸びています。

市場のコンセンサス的にはもともと減益とか通期未達を前提としたようなバリュエーションになっているように見えるので、短期的にはしばらく上がるんじゃないかなーという気がしてます。
長期でも、成長せずともこの業績を維持してくれるなら、十分な収益が期待できると思っています。

------------------------------------

簡単でしたが今日はこれで(^^)/


にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ