読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第28週


こんにちは!

今週はマザーズ(というよりそーせい)が大幅調整でしたね。
先週比でTOPIX+1.76%でしたが、マザーズは-10.46%でした。

ツイッター見る限り、値上がりしてたテーマ株達は調整に入るのではという向きが強くなってきたみたいですね。

----------------------------

今週のわたしはこんな感じでしたー

f:id:ohnum:20160521145753p:plain


運用資産は先週から+2.51%、当初からは+23.66%となりました。
年初からは+19%です。

今週も売買はありませんでした。

----------------------------

今週もユニバーサル園芸社があげました。
(あ、上げ幅でいうとアバントのほうが大きいですね)

先週土曜日に、優待設立とM&AのIRが出た影響です。
正直もう少しあげるのかなーと思っていましたが、決算後にすでに結構あげてたせいか上げ幅は小さめでした。

個人的には海外会社のM&Aが好感でした。
思っていたよりも積極的に海外事業を展開していこうとする姿勢が感じられます。
この3Qから高い利益水準を海外でも出すようになっていましたし、博打的なM&Aではなさそうですし。

----------------------------

短めですが今週の報告はこれにて(^^)/



にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ