
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第31週


こんばんは!

なんだかんだで今週も大きな動きはない一週間でしたね。
先週比TOPIX-0.49%でした。

---------------

わたしはこんな感じでしたー

f:id:ohnum:20160611001202p:plain

f:id:ohnum:20160611002915p:plainf:id:ohnum:20160611002922p:plain


運用資産は先週比-0.8%、当初からは+34.8%となりました。
年初からは+29.8%です。


今週の購入
・明豊ファシリティ/ 600株/ 291円

新規に買い入れたので、ポートフォリオの含み益率は下がって、先週から-13.8%となりました。


---------------

今週は取り立ててコメントはなしですねー

明豊ファシリティは、ビジネスモデルが強いものに変化しつつあると思い購入しました。
CM(コンストラクションマネジメント)を行っている会社ですが、アセットマネジメントにも最近力を入れてきていて、独自性の高い事業を確立しつつあると考えてます。
そのうち記事書きたいですー

それと、今週はポートフォリオが体感的にはすっごい下がってた気がしましたが、ふたを開けてみたら全然下がってませんでした(・_・;)
下げにだけ敏感でよくないです…
冷静に保有株を眺められるようにしていきたいですね。

----------------

今週末も銘柄の調査をします!
オフェンシブな銘柄とディフェンシブな銘柄をそれぞれ一つずつポートフォリオに加えたいと考えています。

簡単ですが今日はこれで(^^ゞ


にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ