
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第32週


 こんばんは!

 今週は久しぶりに下げましたね。TOPIXは先週比▼6%と今年入って三番目、二月中旬以降最大の下げ幅となりました。マザーズは先週比▼18.47%と今年一番の下落でした。

 選挙やらBrexitやらでいろいろ揺れていますね。
 個人的には企業の収益が落ち込むようにはまだ感じられないので、ひたすら銘柄調査していくのみですφ(..) というより、マクロ経済は素人が考えてどうこうなる問題ではない気がするので、いまのわたしにはスルーするしかないですね… これから勉強していきます。

--------------------

 今週はこんな感じでしたー

f:id:ohnum:20160617202027p:plain

 f:id:ohnum:20160617204032p:plainf:id:ohnum:20160617204232p:plain

  運用資産は先週比▼1.95%、当初からは△32.2%となりました。年初からは△27.3%です。

 

●今週の売買

【買】
・データアプリケーション/ 400株/ 896円
・ファーストブラザーズ/ 100株/ 1141円→ 計200株/ 平均単価1160円

【売】
・ユニバーサル園芸社/ 100株/ 2745円→ △93,100円(+取得1814円/ △51.3%/ 残100株)

--------------------

 先週に引き続き今週も銘柄の購入を実施。

 新規ではデータアプリを買いました。
 買った理由としては、以前持っていたアバントとだいぶ似ています。指標的に利回りが高いうえ、株価には成長性が見込まれていないけどそれなりに伸びそう(目先は年率+10%ぐらいもいけそう)だから、という感じです。詳細はまた記事にしたいです…というより実をいうとそこまで調査できていないです(;_:) 勢いで買ってしまった側面もあります…うーむ…

 保有株式はまた徐々に増えてきましたが、まだ余力はあるので引き続き新規銘柄を探したいです。特に、「ザ・グロース!」(指標的に)というような株がないので、ちょっと入れたいですね。

--------------------

 銘柄の調査やら勉強やら並行してやろうとするといくら時間があっても足りないと思う今日この頃…… 頑張っていきたいです(・_・)

 では今日はこれで!


にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ