
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第33週


 こんにちはー。今週もお疲れ様でした(._.)

 イギリス離脱ですね。それに伴って為替、株式ともに大幅下落……
 先週比TOPIX▼3.7%、マザーズは▼6.3%でした。こうしてみると全体としてはあんまり下げてないんですね。今日の下げのインパクトが強すぎました。

 実際離脱の影響ってどうなんですかね。言われているほどネガティブな影響ばかりではないと思っていますが… マクロはさっぱりなのでわたしにはわかりません(・_・;)
 ツイッターではネガティブなコメントが目立ちますが、そんなにみなさんマクロ詳しいんですかね… 今回の件を正確に判断できる知識を持ち合わせている人はそうそういない気がするのですが。

----------------


さてさて、今週はこんな感じでしたー

f:id:ohnum:20160624181219p:plain

f:id:ohnum:20160624181241p:plainf:id:ohnum:20160624181251p:plain


 運用資産は先週比▼3.32%、当初からは△27.8%となりました。年初からは△23%です。

 ●今週の売買

[売]
・ユニバーサル園芸社/ 100株/ 2680円→ △86,600円(取得1814円/ △47.7%/ 残0株)

[買]
・データアプリケーション/ 200株/ 772円→ 計600株/ 平均単価855円

-------

 今週も売買を実施。データアプリが下げて魅力が増したので、買い増しました。相対的に魅力うすになってきたユニバは売り切りました。来週あたりになにか別の銘柄を買い入れたいです。
 本当はもう少し買いたかったんですが、あまりにどれも下がってしまい、優劣がつけられませんでした(;_:) 理論株価の事前の評価が甘かったですね。これからちゃんとしていきたいです。

 売買をした以外は今週もとくにニュースはなしです。

-------------------

 ここ二週間の下げは怖いですね…。でも、マクロ経済の動きを考えるより個別企業がどうなるかを考えるほうが今のわたしには実のある行為だと思っているので、買いたくなる銘柄を地道に探していきたいです。
 というわけで、今週末は銘柄の調査をしますー。先週までにピックアップしてた企業を掘り下げていきたいです。あと、銘柄分析のツールも少しずつ作っていきたいですね。

 ではではー(^^ゞ


にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ