
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第37週


 こんばんはー

 今週はポケモンの話題でもちきりでしたねー。任天堂を中心にポケモン関連株が爆上げです!  ついに今日配信されましたしね。
 わたしは任天堂は過大評価だと思っているんですがどうなんですかね。そもそも利益の取り分少ないですし。一時のブームに終わらずにポケモンGOが継続的なヒットをして、かつ縦横の展開(関連グッズや他社との提携、マリオやどうぶつの森等の新規のスマホゲーム)が首尾よくうまくいって、やっと今の株価が報われるレベルだと考えています。
 いずれにせよ今後が楽しみです。

 市況については、上げが一服した感じでしたね。先週比でTOPIX△0.79%、マザーズは▼2.27%でした。

---------------

 わたしはこんな感じでしたー

f:id:ohnum:20160722192232p:plain

 f:id:ohnum:20160722192242p:plainf:id:ohnum:20160722192250p:plain

 

 運用資産は先週比△2.81%、当初からは△37.62%となりました。年初からは△32.48%です。
 資産は運用開始から最高値を更新しました!

今週の売買
・なし


-----

 今週はファーストブラザーズが堅調に推移。なぜか先週から7%もあげました。決算の見直しなんですかね。わかりません。決算を受けてというなら、決算直後にこのぐらいの株価まで上がってても不思議ではなかったのですが…
 とにかくこの前の決算で向こう二、三年間は安心できましたし、その間にも新規の事業の収益化が見込めるようになるので、期待は以前よりもかなり大きくなってます。

 ほかについては今週も動きなしです。はやく小型のグロース株を組み込みたいです… ここ一カ月ぐらい同じこと言ってますね笑

---------------------------

 明日はとりあえずポケモン探しの旅に出ます笑 日曜に銘柄調査をしたいと思いますー
 ではでは(^^ゞ