
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第39週


 こんばんは!

 雇用統計よさげですねー。来週は指数もあげそうです。

 今週の市況はというと、TOPIXが先週比▼3.24%、マザーズが▼0.34%でございました。あんまり下げた印象なかったんですが、TOPIXは結構下げてますね…

-----------------

 わたしはこんな感じでしたー

f:id:ohnum:20160806000749p:plain

f:id:ohnum:20160806000800p:plainf:id:ohnum:20160806000804p:plain

 運用資産は先週比△0.16%、当初からは△37.49%となりました。年初からは△32.35%ですー

今週の売買
・なし

------------


 今週は明豊ファシリティの決算でした。順調といった印象です。

 ここは期ごとの波が激しいので四半期ごとでどうこうはないんですが…
 PLの実績自体は前年比こそ大幅なプラスですが、通期予想に対しての進捗とか見るともうぼろぼろです笑 前年も1Qはこんな感じだったみたいですし。

 良かった点は受注高が過去最高だった点ですね。人員も着々と増やしているようで安心材料です。
 ただ、一点気になったのがCREM事業が前年同期より落ちてること。個人的にはここに特に期待してるので詳細気になるところです。どちらかというとストック的なビジネスなのに、おととしから下がってきてるのも気になります。ちょっと調べたいですね。

---------------------------------

 今週はひたすら本読みます!ブログも来週には投資記録以外の記事を久々に書きたいです…書きます!
 ではではー('ω')ノ


にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ