
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第46週

投資記録


こんばんはー

今週は上げましたね。先週比でTOPIX△2.9%、マザーズは△3.63%でした。


わたしはこんな感じでしたー

f:id:ohnum:20160923194603p:plain

f:id:ohnum:20160923194610p:plain

運用資産は先週比△0.99%、当初からは△50.25%となりました。
年初からは△44.65%です。

今週の売買
・なし

今週もこれといってニュースはなしですね(*_*;
なんかすみません……笑

---------------------------

そろそろツールの体裁が整ってきたので、それ使いつつの銘柄研究記事とかを書いていきたいです('ω')ノ

とりあえずの機能は、
・2008年以降の有報データ(財務諸表)の抽出
・有報データをもとに財務指標の計算&グラフ作成
・過去の株価データの抽出&株価指標作成
・将来の簡易財務諸表作成&DCF・EVA計算
という感じです。四つ目のは今のところものすごい適当につくってますが( ;∀;)

ただ相変わらずファイルが重くてサクサクしないのが悩ましいところ。
有報のデータ引っ張ってくるのはすぐ終わるのですが、株価抜いてくるのに時間がかかっていて、マクロ回し終えるのに3分近くかかってます… が、そこら辺の軽量化は追々ということで……←
あとは短信の四半期別のPLも抜けるようにしたいんですが、まだできてないですね(+_+)

ひとまず、見栄えやらを整えたらブログ用にも使っていきたいです('ω')


では今日はこれにて!



にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ