
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第54週


こんばんはー

今週は上げましたね。
TOPIXは先週比△3.64%でした。

------------------

わたしはこんな感じです。

f:id:ohnum:20161118161332p:plain

f:id:ohnum:20161118161340p:plain

運用資産は先週比△9.66%、当初からは△117.1%でした。年初からは△109%です。
市況の後押しを受けて資産最高値を更新しました!

今週の売買
[売] データアプリケーション/ 100株/ 1,358円→ △51,000円(取得848円/ △60.1%/ 残400株)
[売] ULSグループ/ 100株/ 1,220円→ △39,500円(取得825円/ △47.9%/ 残100株)
[買] IMV/ 1,000株/ 299円→ 計1,000株/ 平均単価299円

 今週は売買を実施。相対的に割高なデータアプリ、ULSを売って、IMVを新規で購入しました。

IMVは単純に利回りが良いなーと思っての購入です笑 当日の引け後に通期決算発表がありましたが特に気にせず購入。来期予想が好感されてか、翌日に運良くストップ高になりました。目安は450円ぐらいだと考えているので当面は保有を続けます。

-------------

目先の方針としては、データアプリ、ULSを少しずつ減らしながら、エムビーエス、IMVを増やしていく予定だったのですが、、、
両方ともそれなりに上がってしまったので次買う銘柄に悩みます。エムビーエスはまだ買えるかなと思いますが。

購入判断までにかなり時間がかかってしまうので、新しい銘柄のピックアップが全く追い付いていない状況です。もう少し効率よく調べていけるようにしたいです(*_*)

とりあえず、焦って適当に新規の銘柄を買ったりはしないように気を付けたいです。


では今日はこれで!



にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ