
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

2016年度第三四半期決算 (投資記録:第59週)

投資記録 (わたしの)経営計画

 

1.概要

〈第三四半期実績〉
 -ブログ口座資産 256万円 (2Q末195万円)
 -四半期利益 61万円
 -四半期利回り 31.3%
 -当期累計利益 128万円
 -当期累計利回り 100%
  *参考:純資産 630万円 (2Q末430万円)

〈2016年度見通し〉*カッコ内は期初予想
 -ブログ口座資産 260万円 (144万円)
 -通期利益 132万円/進捗率97.0% (16万円/進捗率800%)
 -年間利回り 103.1% (12.5%)

〈2017年度見通し〉*カッコ内は期初予想
 -ブログ口座資産 293万円 (160万円)
 -二年間累計利益 165万円/進捗率77.8% (32万円/進捗率400%)
 -年間利回り 12.5% (12.5%)


2.業績に関する説明

 第三四半期の営業利益は61万円となりました。当期累計営業利益は128万円と、年間目標から112万円の増加です。利回りは第三四半期31.3%、当期累計100%となりました。
 【3454】ファーストブラザーズの市場変更による株価見直し及び【3848】データアプリケーションの決算期待による株価上昇等の理由により、期初予想を上回りました。


3.業績予想に関する説明

 業績予想につきましては、中期経営計画発表時(2016年4月13日)に公表しておりました業績予想を修正しております。
 なお、業績予想は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、その達成を当社として約束する趣旨のものではありません。また、実際の業績等は、様々な要因により大きく異なる可能性があります。

------------------------------------------------------------


というわけで、こんばんは!

ちょっと早いですが、第三四半期の決算発表です。
(来週だと年末に被るので今日で決算期を勝手に区切りました笑)

金額、利回りともに今年度最高となりました。上でも書いた通りファーストブラザーズとデータアプリが急騰したことが主な理由です。
数年分の運が一気に向いてきた感じですね、、、
それは良いのですが、今は買いたいと思える銘柄がほとんどなく、来年以降の振る舞いに悩んでいる状況です(@_@。

------------

 

さて今週の記録です。

今週のTOPIXは先週比▼0.44%でした。

わたしはこんな感じです。

f:id:ohnum:20161222194629p:plain

f:id:ohnum:20161222194643p:plain

先週比△0.3%、年初からは△105.2%となりました。
当初からは△113.1%です。

今週の売買
・なし

ニュースも特にありません。

-------------------------------------


そろそろ銘柄の分析(というよりまとめ的な)記事を書いていけたらなーと思ってます。
書こう書こうとは思いつつも、いざやろうとすると中身スカスカになりそうな気しかせずなかなか書き出せないという…笑
この前のコラム的な記事含めてもう少し更新していきたいなーと思ってます。それと、読んだ本が溜まってきてるので読書記事も再開したいところ...

では今日はこれで('ω')ノ


にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ