
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第62週

投資記録


こんばんはー

今週のTOPIXは先週比▼0.54%でした。

わたしはこんな感じです。

f:id:ohnum:20170113194959p:plain

f:id:ohnum:20170113195014p:plain

先週比△5.41%、年初からは△10.3%です。
当初からは△137.5%になりました。

●今週の売買f:id:ohnum:20170113195149p:plain

今週は売買を実施。上方修正で急騰したエムビーエスを売りました。まさかのストップ高が続いて先週比+31%。もともと4,500円ぐらいで見ていたので、決算の中身を確認したあとその日のPTSで売りました。はじめて売値が取得値から二倍になりました('ω')ノ

-----------

今日はファーストブラザーズの通期決算発表がありました。

売上146億(+221%)、営業利益40億(+40%)、純利益23億(+38%)でした(カッコ内は前年比)。営業利益以下はそれぞれ、去年10月に出た上方修正の値を10%ほど上回っての着地です。来期も今期と同程度の利益を見込むそうです。

数字自体は良いですね。上方修正の数字を超えてきてかつ来期の利益が四季報と同程度というのは良いサプライズでした。
ただ、内容はこれまでの開示資料から予想できる範囲のことなので判断が難しいところ… NOIとか含み益の額は開示されてますので、見る側からしたら利益がいつ出てくるかというタイミングの問題でしかないので、、、

中計なりで18年以降の数字が見えてこないと株価は動かないのかなーという気がしてます。

今日の決算もまだざっくりしか見てないのでBS中心にこのあとちゃんと見たいと思います。

-------

エムビーエスを売って以降、新規の銘柄にずっと指値をしていたのですが全く買える気配がせず……
えいや!で買いたくなるような銘柄を見つけたいところです"(-""-)"

では今日はこれで!


にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ