
ちゃーりーとちょこっとレーティング工場

20代サラリーマンのまったり株式投資記録です

投資記録:第71週 (とお知らせ)


こんばんは!一週間空いてしまいました、、、

今週の指標は先週比でTOPIX▼0.52%JASDAQ▼1.05%、マザーズ▼4.79%でした。

わたしはこんな感じですー

f:id:ohnum:20170317181537p:plain

f:id:ohnum:20170317175107p:plain

先週比▼0.34%、年初からは△5.37%です。
当初からは△126.9%になりました。

〇今週の売買

f:id:ohnum:20170317175215p:plain


新規でシンワアートオークションを購入しました。名前のとおり、オークションをやってる会社です。
オークションといいつつ最近はもっぱらエネルギー(太陽光)事業で稼いでいます。それに対する市場のリアクション冷ややかすぎじゃ、、、と思ったことが主な購入理由です。
「祖業のオークションの方はもう伸びしろないの?」と受け取られるのはもっともですし、太陽光で儲かるのが良いとはわたしもあまり思ってませんが、評価落とされすぎな印象を受けましたので。

------------------------------


前回の記事に続きわたくしごとで恐縮ですが、ブログの更新をしばらくストップすることにしました。
読んでくださった方々、ありがとうございました!

ブログに割く時間がなかなか取れなくなってきてしまったので、しばしお休みにしようと思った次第です。
読書やら調査やらの時間を削ってブログ書くのは今のわたしには向いてないかなぁと、、、
あと資格の勉強を始めたこともありまして。

半年か一年後ぐらいには復活する予定ですので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
なにかご用がある方いらっしゃいましたら、プロフィール欄にあるメールアドレスにご連絡ください(..)

ではではこれにて('ω')ノ


にほんブログ村